【2023年7月/田川市】須佐神社にてイチョウ特殊伐採、楠木枝強剪定しました。

伐採

こんにちは、合同会社kumaガーデンプランナーの伊熊です。

暑くなり今年は雨も多く各地方で災害が多発しています。雨で作業がなかなか思うように進みませんが天気のいい日に夫婦2人で作業しています。

エリア/作業内容概要

今回は前回の続きで、田川市伊加利にある須佐神社にてイチョウ特殊伐採と今度拝殿側のクスを伐採するのでもう一本の楠の枝が支障しているところの強剪定をすることになりました。

それでは、作業のご紹介をさせて頂きます。

作業前/before

コチラが作業前になります。左のイチョウと楠の作業になりますので、昇るためにセッティングをします。 

作業工程/works

高さは10m程です。下から徐々に伐採いていきました。伐った枝は妻が下でロープ操作して枝をコントロールしながら運んでもらいました。

イチョウと楠を同時に安全に作業していきました。

お仕事完了!/after

仕上がりがコチラです。廃材も結構出ましたが妻がほとんどグランドの仕事と運搬でこの暑さの中頑張ってくれました。次の施工実績はイチョウになります。

ありがとうございました。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました