【2021年7月/北九州市】法輪寺さんにて、お墓に掛かった大きな木の特殊伐採致しました。

伐採

みなさん、こんにちは。合同会社Kumaガーデンプランナーの伊熊です。

エリア/作業内容概要

北九州市小倉北区清水の法輪寺さんにて、お盆前とのことで、お墓に掛かった大木を伐採してほしい依頼があり、特殊伐採することにしました。

それでは作業の様子をご紹介させて頂きます。

作業前/before

作業工程/works

お墓、建物、近隣の家もあるので当てないように、ロープ、ウィンチ、ブロックなどを取り付けて作業を、進めていきたいと思います。この作業は3人でやりました。

ウィンチを取り付けて3人で協力しながら、建物にあてることなく重量物を、ゆっくり下ろしていきました。なかなかの重さで伐った瞬間かなり揺れまた。

枝を全て、伐り終えたので幹を断幹していきました。注意点としたところは、建物・お墓などにあてないように伐り進めたてんです。

夏の暑さで大変でしたが、スタッフも気合いで安全に伐り進めていきました。

お仕事完了!/after

お墓、建物、近隣の家にもあてることなく、無事に完了です。伐採後はみんなで後片付けしました。

お客様にも喜んで頂くことができ、現場を終えることができました。

ありがとうございました。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました